朝から博多駅で牛タン定食

ということで

その日は会社の研修旅行で11時に博多駅集合でした

これは....

地下にあるたんやさんで

朝ごはんに牛タン定食食べれるやないか!!

と、言うことで

ちょっと早めに博多駅へ向かった私

他のお店が誘惑してくる....

うどんやさんもカレーやさんも

丸腸やさんもいけども、

今日の朝ごはんは牛タンが食べたいんや!

 

ついた!

 

「たんや」さん


f:id:komeko7575:20160919195622j:image

すでに行列ができていた

 

私も列に並ぶ

 

厨房とホールにいる店員さん合わせて5人くらいだったけど

上手にお店まわってないなあと思ってしまうくらい忙しそうだった

後1人いれば違うかなあと思ったけど

お店が狭いから人数増えても邪魔なだけだから店員さんがどうにか頑張って2倍速で動いていただくしかないのかなとか考えながら待ってました

そしてカウンターのところで

食べ終わったであろう外国人二人の女の子が携帯をみながらきゃっきゃ話してた

お客さんは自由だから私がどうこう言う立場じゃないけど並んでる人がいるときは空気を読んでくれ(;_;)

 

そして20分くらいまってやっと座れました


f:id:komeko7575:20160919201453j:image

 

私はいつもとろろとたまご!


f:id:komeko7575:20160919201526j:image
時計を見たら

集合時間の問題で5分で食べきらなきゃいけない時間になってた(;_;)

 

ゆっくり食べたかったけど

いつもの2倍速で食べることにする

 

うまそう!
f:id:komeko7575:20160919201952j:image

 

まず牛タン1枚でご飯を巻いて一口で食べる

次にとろろをご飯にかけて卵も投入

お付けものを食べる

そしてとろろ卵かけご飯を半分くらい口に掻き込む

テールスープを飲む

女とは思えない食べ方である

そして牛タンでとろろ卵かけごはんをまいて食べる

 

うまうまあああああ(^o^)

 

いつもはおかわりするけど今回は時間もないからできなかった(;_;)

 

行列ができるのわかってるので

対策をして欲しいなと感じましたが

美味しいし時間も間に合ったので

もうどうでもよいということで!

 

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村