隠れ家的居酒屋さんのマルヒデさんでブリかぶと焼きを食べた

ある日曜の夜、

この日私は飢えていた

魚が食べたかった

魚が食べたすぎて震えていた

 

 

夕方私は友人と合流して

お魚が美味しそうな居酒屋さんに向かった

前日リサーチしてて早く食べたい!

煮魚焼き魚食べたい!!

と気合いをいれていたお店だった

 

この日用事があり友人との待ち合わせの時間は不確かだったため、予約をしていなかった

これがいけなかった

目的の居酒屋さんはお休みだったのだ

 

仕方なく、友人が気になっていたという居酒屋さんに行ってみた

「2人で予約無しですが....あいてます?」

「あー、いっぱいでしばらく無理っすねぇ」

店員はイライラした顔でそう言った

何その言い方!?

人気店だからってそんな言い方ないよなあ(;_;)

と思いながらその店を後にした

 

そしてあと1件気になっている店があると友人は歩き出した

私はもうショックと空腹で無気力だったため

この友人の提案で友人は神か何かなのかと思った

 

歩きながらお店に電話して

席を確保してもらった

 

私はお腹がすいて魚が食べたくて

さっきのお店にいらいらして

泣きそうだった

 

歩き進めると何やら隠れ家的雰囲気


f:id:komeko7575:20160919141554j:image

 

画像横や!


くっ!!

 

 

 

おうちの裏みたいな道を進むと左手にお店をみつけた

ここだ!

と思い入店したが違った

わさびさんという居酒屋さん

だけど雰囲気がわたしの好みすぎた

あとで調べたらすごく美味しそうなメニューばかりで今度はここに来ようということになった

 

わさびさんを出ててもっと奥に進むと

おしゃれな感じのお店があった

 

ここや....

ここが丸秀さんやで....

やっとお魚にありつけるで....

 

席に通してもらう

 

まずは生や!!

友人は次の日仕事との事

でおっ洒落なカクテルをオーダーしてた

 

そして飲み物とお通しが運ばれてきた

お通し!!


f:id:komeko7575:20160919142229j:image

確か鯛の手鞠寿司いくらのせ的なやーつでした

店員さんがいくらのはいったお茶碗を持ってきてかけてくれる

 

可愛いし美味しい一品

 

メニューを広げて何を頼むか友人と話し合う


f:id:komeko7575:20160919142504j:image



f:id:komeko7575:20160919142534j:image


f:id:komeko7575:20160919142547j:image


f:id:komeko7575:20160919142600j:image

画像が横になってるのは気にしないで!

 

そして私は早くも2杯目に突入

 
f:id:komeko7575:20160919142706j:image


f:id:komeko7575:20160919143119j:image

芋の水割り

うまいわ芋焼酎

そしてなんかわさびキュウリ的なものをあてにした

うまうま!

トロ豆腐もうまし!!

だけど豆腐にしてはお値段高めかなと私は思いました

 

そして明太クリームパスタもうまし!!!


f:id:komeko7575:20160919142925j:image

 

この黒いのなんだと思いますか!?

なんと....

 

のり!!です!!

海苔....

手掴み海苔的なやつで

それがすごい美味しかった!!

意外と会うのです


f:id:komeko7575:20160919143045j:image

こちら握りで

左側が煮穴子で右があぶりマグロ!

 

私は穴子の方だったけど

穴子は少しあったかくてふわっととろけるような食感だと勝手に思って食べたら冷たかった(;_;)

 悲しくなった

 

そして私は煮魚を食べたくてしょうがなかったけどわたしのピンと来るものがなかった

しかしそれよりも魅力的なメニューを見つけてしまった....

5食限定

ぶりかぶと焼き!!

 

そしてオーダー


f:id:komeko7575:20160919155323j:image

でかあああ!!


f:id:komeko7575:20160919155813j:image

ギョギョギョ!


f:id:komeko7575:20160919155905j:image

こっち見てる!!


f:id:komeko7575:20160919155954j:image

でかいしおいしかった

そしてエビフライとか

アスパラの豚肉巻き等も頂いた

あとパスタも後1品いただきました

 


f:id:komeko7575:20160919160059j:image


f:id:komeko7575:20160919160112j:image

エビは身がしっかりしてて

ぷりっぷり


f:id:komeko7575:20160919160210j:image

食べかけ汚くてすんません!!


f:id:komeko7575:20160919160351j:image

アスパラの豚肉巻きは美味しくて

味も濃かったので

最初の方にオーダーしとけばよかったなと少し後悔

 

友人と2人、飲み物も2杯ずつ

お腹いっぱい頼んで約8000円くらいでした

 

ごちそうさまでした!

 

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村