ニートのお盆休み終了のお知らせ

ということで、転職活動再開です。

お盆休みはゆっくりお休みました。

ダイエットもお休みでした。

ちなみに先程測ったら(8月16日夜)

81.2キロでした

さあ、頑張りましょう

 

そして昨日彼と会えました。

前の記事の件

oomorigohan75.hateblo.jp

この記事で記した、フェイスブックの機能の件でゴチャゴチャといろいろ言ってたのですが

どうやらフェイスブックの近くの友達位置情報は結構あってて

でも表示される時間というのは

フェイスブックを開いた時間ではなくGPSが働いた時間っぽいです。

 

そしてGPSストーキングで彼が一昨日の夜県外に泊まりに行ってたぽくて

誰と言ったか確かめたくてしょうがなかった私は

きいてみました

 

「一昨日の夜おうちでゆっくりしてた?」

 

「うん」

 

 

あれれ?

GPSは本当に機能してるから

これは嘘だよなあ

 

「どこにいかなかった?」

 

「うん」

 

 

おうふ

嘘やんかああああ!

 

「○○県にいったでしょ、お泊まりで」

「え?」

「あのね、実はねフェイスブックでこんな機能を教えてもらったよ

そして、偶然見てしまったよ、その夜●●(彼)が○○にいたって」

「え…行ってないのに…」

「そうなの…?

そっか…、だけどこの機能私にストーキングされるから

オフにした方がいいよ!」

 

と話してたら、彼に電話がかかってきて

その会話は一時中断しました

 

私は嘘をつかれたのがなんでなんでなんで

なんでなんだろう…と混乱してました。

 

彼の電話が終わった後、

やっぱりこのままモヤモヤするのはいやだったので

そして正直ネットストーキングした私は重いし

でも浮気とかしてたらいやだし、

そして嫌われて別れるかもしれないけど

 

 

勇気を出して聞いてみた

 

「あのね、彼氏の○○の言葉を私は信じたいし信じなきゃいけないと思うけど、

やっぱりGPSだからそれは正しいと思うんだ。

偶然見てしまったとはいえ、GPSで恋人の場所を確認するって、

勝手に携帯見るくらい駄目なことだと思った。

反省してるし、もう見ないようにする!

本当にごめんなさい!

だけど、嘘、つかれてるのかなって思うと悲しいです。

お盆だから家族と出かけたのかな?とかいろいろ考えてたから

楽しい話だったら聞きたくて…

嘘つかれるとは思わなくて、混乱してる

…なんて言ったらわからないけど、どうでしょうか?」

 

 

百戦錬磨の女だったら上手にききだせたりするんだろうけど

私は謝りたかったのと嘘つくってことはやましい事があるなのかなって思って

素直にきいてしまいました。

 

そしたら彼は静かに私が話す言葉を聞いてくれて、

本当は友人と泊まりがけで本当はそこに行ってて朝早くそこを出たこと

話す必要はないと思って話さなかったことを

教えてくれました。

 

 

多分、彼女にこんなこと言われたら

こいつ俺の事信じられないのかよって思われたり

本当に嫌われて別れ話になると思うのです

 

けど、彼はちゃんと受けとめてくれました。

 

「浮気なんてするわけないじゃないか、お前の事しか好きじゃないよ」

とか、私がイメージする甘い言葉なんか全然言わないけど

 

私は幸せ者だなと再確認しました。

 

 

無職で食べること以外趣味が無い私

すごく余裕がなくて

付き合った頃より体重も増えた

本当に心も体も重いのに

好きでいてもいいかときくと、

うん

って言ってくれました。

 

 

そして彼的には嘘をついたという認識ではなく

言う必要もないかなあとふわっとした疲れた頭で軽く答えたみたいです。

 

「あまりかまってくれないのでさびしいけど

お仕事忙しくて大変だし強制はしないけど

もうちょっとかまってくれてもいいんだよ!」

と伝えました。

だけど、よくよく聞いてみると平日の睡眠時間が毎日3.4時間らしく

本当に仕事が忙しいみたいです。

なので、

「やっぱりかまうのはそんなにいいや!

でも生きてるか心配だから既読にはしてほしいです」

って言うと、

「俺そんなにやわじゃないよ」

ですって!

やばいイケメンやん、このセリフ…!

でも私はおばあちゃんに似て心配性なのです!

 

そして既読が欲しいときはそう言う!ってことになりました。

 

 

今日はたくさん寝ました。

彼はいつも睡眠時間が少ないから

たくさん寝てもらいました。

 

そしたら今日は元気でした。

どうやら昨日の朝長距離を運転して

昨日の夜も疲れて眠たかったみたいでした。

だから話すのめんどうくさかったのかな?

 

 

でも本当にせっかくの休みに

せっかく会いに来てくれたのに

わざわざこんなこと言ってごめんなさい

と思いました。

会えることが本当にうれしいっていう純粋な気持ちをこれからも大切にします。

 

というノロケでした。

 

こんなノロケてるのに浮気されてたら

もう私は運が悪かったと思おう(笑)

 

 

ひとまず彼の仕事がもうちょっと楽になること

個人でかかえる仕事が少なくなるように人員が増えること

そして次の日曜日に会えるように

 

祈ります

 

 

あ、私の転職活動が今月までに終わらせられるようにも祈るよ!!

忘れてませんからね!

むしろこれがメインでござった(´・_・`)

 

そんなこんなで私は元気です。

 

私のお盆休みは今日で終了です!

さて切り替えていきましょう!