彼は平気で嘘をつく

 

 

昨日彼がうちにきてくれた

そしてご飯を食べに行ったときに

払っておいて、と私に財布を渡し、

彼は御手洗いに行った。

 

彼の財布からお札を取り出すときに

映画の半券が見えたので

あ、なに見たんだろうと思いよくよくみてみた

出てきた2枚の半券

日付は彼が出張から帰る2日前

彼の家から近い映画館

 

 

あれ?

どういうこと?

 

またモヤモヤした

 

お手洗いから帰ってきた彼に聞いたけど

その日はもう出張から帰っていたよ

と言われた

 

 

だけど私は覚えてる

私が実家から帰ってくる日に

おれも今日帰ってきたよというやりとりラインでをした

 

携帯が壊れてラインの履歴は残ってないけど

覚えてる

 

 

前のフェイスブックGPSの件で

話したから女の子じゃないと思ってるけど

後輩君の名前を覚えるためにも誰と言ったか教えてって言ったら

 

後輩の○○と行った

と彼は言うけど

 

結構何も信じられなくなっている

 

今までの出張も

急に遊べなくなったときも

仕事が忙しくて連絡が結構前からこなくなったのも

 

他の女の子の存在があるのかなと思ってしまう

 

 

深く掘り下げようと思ったけど

彼は具合が悪くなり熱が出たので

家に帰っていった

 

こういう話合いは直接会って話さないといけないと思うからまた次に持ち越し

私はモヤモヤしっぱなし

食欲もでない

 

嘘をつくということは

何かしらやましいことがあるんでしょう?

と私は思うわけです

 

 

友達とか後輩とか遊びに行くことでデートができなくても私はとがめない、ということも彼には伝えてる

だからこそ嘘をつく理由は他の女の子と出かける以外に思い付かない

 

 

私が彼を好きすぎてるからって

嘘をついてもいいと思ってるのかな

本当の事を話して欲しい

そしてその理由が女の子だとしたら

私は頑張って彼を忘れるから

別れたい

 

 

私以外の女の子とイチャイチャする彼は見たくないし考えたくない

 

 

モヤモヤがとまらない

このまま明日から仕事に集中できない

 

涙が出る

今日中になんとかしたい

 

電話で解決できるかな