コミュニケーション力の低下が著しすぎてビビる

実は今日彼氏とデートだった私。

いつもなら3週間とか1カ月ぶりに彼が会いに来てくれるのですが

先週の日曜日もそして今日も来てくれた。

 

そう、私の誕生日があったからでございます。

 

私は完全に浮かれていた。

もう本当に、思いからだが地面から浮くレベルで

精神的にふわふわしてた。

 

そして彼の車の助手席に乗り込んだ私は

ドアのあのポケットのところに

九州ウォーカーを見つけた。

 

しかも夏ドライブの特集だ

 

彼はこんなの買わないタイプの男性だ。

そして友人を車に乗せることが結構あるのだが

多分彼じゃない誰かが買ったのだろう…

そして私はひらめいた。

 

これは…

ドラマとか漫画で俗にいうあれか…

浮気を疑うイベントかなんかのチャンス到来か!?

 

そう、今の彼氏が人生で初めての彼氏である。

そんな私は浮気を疑うイベントはしたことがない。

 

あ、1回彼のラインの表示を偶然みてしまって

女性の名前だったときがある。

そのときは、「○○さんって…誰?」って聞いてみたら

私も会った事がある彼の学生時代の先輩だった。

私が名前を忘れていたのです。

ええ、人の名前を覚えるのは苦手

 

彼にきいてみた

九州ウォーカーがある!●●君(彼氏)こういう系統の雑誌買わないよね」

「ああ、この前誰か乗ったとき買ってたな…」

「こんな雑誌買うのは女ね!?他の女と夏の計画立てたのね!

誰よ!その女誰なの!?」

ちょっと冗談っぽく言ってみたら

「うわっ!おもっ!おもー!!!!」

って言われてしまった…

 

ガチで凹んだ

 

「友達だよ、男の!んなわけないやろー?(笑)」

くらいの返答が返ってくると思ってたのでございます。

思いのほかガチでひかれて焦った私でした。

 

そう、すべては自分でまいた種…

せっかく彼が会いに来てくれたのに、変な気分にさせてしまった…

反省です。

 

「ごめんなさい、漫画とかドラマとかの浮気を疑うシーンを再現してみたくて…」

と正直に謝りました。

しかも、何回かわけてその事をあやまりました。

 

確かに重い発言でした…

今度はそういうシーンを再現したいときは

まず、前ふりで

「ちょっと今からドラマとか漫画とかでよくある

○○なシーンを再現します!」

って言ってからしたほうがいいな…と思いました。

 

付き合って2年すぎたのに全く成長してない自分にがっかりでした。

 

はあ…

久しぶりのがち凹みでした。