久しぶりに気持ち良く洗濯物が乾きそうです

なんて言ってる間に少し曇ってきました、福岡の空。

風邪はちょっと強い方です。

 

午前中はある企業の面接に行ってまいりました。

社員5人程の小さな会社でした

 

事務が募集にかかっていて、前任者が退職するので欠員補助ということだったのですが

私の想像では事務が2人程いてそのうちの一人が退職するということかと勝手に考えていました。

しかし実は事務はひとり体制とのこと。

 

応募するときに5人とあって家族経営かなと思いながら(以前家族経営の会社で勤めたときのトラウマが…)でも事務員2人だったらなんとかやっていけるかな?

と思い、面接に出向いたのですが、話を聞いて想像と違いました。

最初にハロワで応募するときに聞けばよかったです

 

やる気はあるといえどもごちゃごちゃいうあたり、本当にやる気あるのか?って感じですよね!

でもそれで続かなかったら意味ないし、自分にとっても会社にとっても時間もお金も勿体ないですもんね!

私はたくさんの仕事を何人かで分担してする方が向いてると今までの経験で感じたので、最初の時点でもっとちゃんと見極めようと思います。

 

一つ勉強になりました。

 

てか、今更かよというツッコミは心の中にしまってください。

 

もうすぐしたらハロワにいこう*1

*1:´∀`