ミスが多いので事務には向きませんね

はい、こんばんは

私です。

 

 

本日はある企業の説明会に行ってまいりました。

 

いや…ね、電話口で説明会って担当の方がおっしゃったから

会社の説明を聞こう!という意気込みで行ってきたんですが、

普通に面接が始まりました

 

面接官は男性で、なんかちょっとAV男優みたいな感じの見た目で←

威圧感丸出し?なんか適当?な感じでちょっと…

苦手なタイプでした

 

なんかこう、言葉尻にいちいち

「だから何?」ってつけるみたいな感じ…

 

企業のサイトは見たんですけど

大体の業務内容は専門の知識はいらない、扱う製品に書類が必要で、

それを用意してチェックするのがメインだから。みたいな。

的な説明でした。

説明という説明じゃない気が…

しかも机の上に企業のパンフレットがあるのにもかかわらず、

それすら使わないという…

何なんだろう…

 

ちょっとその態度にひるんだ私は

質問に上手く答えられず…orz

そしてすぐになんでもいいですけど何か質問あります?

みたいな…

3個くらい質問してみました

その後適性検査があったんですけど

 

適性検査の時面接官はその場にいなくなったんですけど

私の履歴書は机の上に置いたままでした。

 

そしてちらっと自分の履歴書をみると

とある個所が鉛筆の下書きがちゃんと消えてなかったのです…

しかも3か所も!馬鹿!

私の馬鹿!大事なところは見直したのに…

そこは見直してなかった…

 

ひゃあああああああ!

ばかあああああ!

焦った私は消しゴムで1か所消したのですが

そのときに部屋がノックされて面接官が帰ってきました

 

うおおおおお!!!

光の勢いで消しゴムをバッグの中に投げ込み何事もなかったように

おわりました^^^

と言って帰りました。

しかし後2か所が…

 

 

という事件が起こった今日でした。

 

いやあ、業務内容が資料を作ってチェックするのに

そんなミスをおかしたので、

ああ、こいつは採用せんな…詳しい説明もいらないだろう…

ということで、私に対して詳しい企業説明もなかったのかな…

そう、すべて私が悪い!

 

 

はあ…

チェックはもうちょっとちゃんとしなきゃね

 

次回気をつけます!

 

それにしても今週1週間経つのめっちゃ早かったなあ…

 

明日はこれ作ろう

nekofuwa.hatenablog.com

私このブログの読者なんですけど、

もう…!大好きなんです!

 

【追記】

は!そういえば2次面接の説明など一切なかった!!!

それが答えか…

ええねん、違うところでがんばるねん