ココアはうまい

朝80.9キロ

夜81.9キロ

 

こんばんは、私です。

朝は野菜炒め

5時くらいに鰻味のポテチとCCレモン

6時くらいに冷凍ちゃんぽん(野菜肉ましまし)

 

前にBBQしたときの野菜がまだ冷蔵庫にあるので

早く処分しようと今日は野菜祭りでした

 

だけど夜ごはんの量は半端なかったかも!

反省…

 

今日はもうすぐ仕事も始まるし、シャツとズボンとインナーを買ってきました。

久しぶりにユニクロに行きましたが、パジャマのコーナーで可愛いのを見つけました。

やっぱり洋服を見るのは楽しいですね!

早く使えるお金が手に入るように頑張ろう。

 

そいえば朝ポストを見るとお盆前に面接をしたところから履歴書が帰ってきました。

5月ゆるゆる初めて

6月からしゃきっと

7月8月がむしゃらにしてきた転職活動

履歴書を送ったのは40社近く

 

週に2社は履歴書を送ろうという気持ちで転職活動をしてきました。

 

主にハローワークを通して、

あとマイナビ転職や、はたらいく、エン転職、とらばーゆ等…

派遣会社の紹介予定派遣も利用として、3社ほど登録をしました。

 

ハローワークは悪質な企業が多いという話をききますが、

前務めたブラックな会社は転職サイトだったので

一概にそうとは言えないなと思います。

ハローワークの求人には、平均残業時間や手当についても結構詳しく書いてるからわかりやすいなと思います。

まあ、ブラックがないとはいいませんけど

 

たくさん企業を見ていろいろ勉強できたいい機会でした

と、今は言えます。

 

まあ働いてみていろいろ感じることが出てくるかとは思うのですが

ニートのときの事を思い返せば頑張れそうです。

 

私はできる!って思いこまない。

力を入れ過ぎずに頑張る

 

じゃないと気付かないうちに精神を病みそうだから…

 

 

しかしバス通勤でラッシュにひっかかると思うと憂鬱でござる

 

 

 

 

さあ、土曜日は友人と花火です!

たのしみだなあ*1

 

 

 

 

 

*1:´∀`