4年ぶりに献血に行ってきました

27歳にして4年ぶりに献血に行ってきました。

今日でどうやら15回目とのこと。

 

 

場所は私のお気に入りのここ

www.bc9.org

 

 

福岡市内では他には2か所

以下のところがあります

www.bc9.org

 

www.bc9.org

 

全部行ったことがあるのですが

雰囲気的にイムズの8階にある

ハッピークロスイムズが一番好きです。

個人的に。

なんだかとっても落ち着くんですよね

 

広すぎずせますぎず、

どちらかというと規模的には小さいかもですけど

 

 

まあ、これも4年前の記憶なので

近々他のところも行ってみたいと思います。

 

災害とかあったときに献血行く人は多いって言いますけど

何もないときにいくっていうのもとても必要なことなことだと思います

 

今回は成分献血血漿?でした

 

私はほとんど成分献血を選んでます

40分くらい時間がかかりますが、ゆっくりしちゃいます

 

 

そういえば、献血ルームと言えば

ジュースとかお菓子を食べれる!という感じですよね!

私もほぼそれ目的に献血しにいってました

 

イムズも4年前はカラーボックス1個分くらいの箱にやまほどお菓子がはいって

ご自由に!という感じだったのですが

今日行ってみたら4分の1も入らないくらいの小さな箱になってました

 

まあたくさんあったらたくさん食べちゃいますもんね!

 

イムズの献血ルーム

珈琲とかココア系とコーラとかのジュース系のドリンクバータイプの機会が2台です

そしてDVDはディズニーやヒットした洋画とか邦画、そしてアメトーク等もあります

 

小規模だから落ち着くけど食いしん坊の私としては

ジュースとお菓子がもっと充実したら嬉しいです

でも、イムズ規模的に今くらいがちょうどいいと思います!

受付とか血をとってくれるスタッフさんも優しくて雰囲気はとってもいいです!

献血初心者の方も気軽に立ち寄れるので、

福岡の方で最近献血してないなあ、とか献血したことないけど気になる!って方は

イムズ8階にある献血ルーム、おすすめです!

 

画像とってくればよかったなあ

 

次は博多バスセンターかキャナル献血ルームいってみます!

4年たってるからいろいろ変わってるかも!

 

 

あ!

そういえば、献血して最後にもらえる粗品にカップラーメンが無くなってて悲しくなりました(´・_・`)

 

歯ブラシか、洗剤か、ウエットティッシュとかありました

私は洗剤にしました

 

 

あ、そういえば献血カーでも献血したことありますが

献血ルームがおちつきます!

 

でもどこでも献血できる献血カーって素晴らしいなって思います!

 

みなさん、献血に行きましょう!

人口の献血できるほとんどの人がが月1でも献血すればすごい事になりそうだなって思います。